2020年6月

【新茶 切り替え時期のご案内】2020年度産への切り替えについて

いつも弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お客様よりお問合せいただいておりました弊社商品の
2020年度産への切り替えについてご案内させていただきます。

本年度は現時点で、多くのお茶の切り替え時期が秋(10月ごろ)になる見込みです。

例年であれば6月下旬から7月上旬にかけて
「献上加賀棒茶」をはじめとした多くの商品が
新茶へと切替わるタイミングとなります。

しかし本年は新型コロナウイルスの影響により
2019年度産の原料を多く抱えており、
2019年度産の原料が終了後
2020年度産へ切替を行うことといたしました。

何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

なお、日々一層の美味しいお茶作りを目指し、
社員一同励んでまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

丸八製茶場

【今季販売中止のお知らせ】一番摘み煎茶 大隅 三体堂

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

このたび弊社では、2020年度産「一番摘み煎茶 大隅 三体堂」の今季発売を中止することになりましたので、ここにお知らせ申し上げます。

生産者様の作られた茶葉そのものの品質は良質なものでしたが、お茶の仕上げ加工「火入れ」の際に、弊社から加工業者様への指示不足により、例年よりも火が強く入ってしまいました。これによりこれまでの「一番摘み煎茶 大隅 三体堂」の持つ、味わいと香りに違いがあると判断いたしました。

楽しみにされていたお客様へお届け出来ない結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後、より一層お茶の味わいを求め、精進してまいります。

お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

【新茶情報】一番摘み煎茶 土佐 東津野

「一番摘み煎茶 土佐 東津野」が新茶になりました


この時期は契約茶園をはじめ、さまざまな地域から新茶が届いています。

製造スタッフはその味を確かめ、茶葉を厳選。
ここでお茶のおいしさが決まるため、私たちにとって、とても大切な時期です。
着々とお客様へお届けする準備を進めています。

静岡県内匠地区の次は、こちらの茶園からお届けします。
四万十川源流に位置する高知県東津野地域で育った新茶です。

仕上げの火入れで生み出す親しみやすい風味と爽やかな香りが
口の中に軽快にひろがります。



一番摘み煎茶土佐 東津野

Category

  • オンラインショップ