オンラインショップニュース

【お詫びとお知らせ】商品の自主回収

平素より弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が製造・販売している「献上加賀棒茶 60g 袋入」の一部ロットにおいて、お茶の風味が落ちている可能性があることが判明しました。
健康被害に至ることはございませんが、より高い品質のものをお客様にお届けしたく、対象商品を自主回収させていただきます。
お客様およびお取引先様には、ご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

お手元に該当商品がございましたら、大変お手数ですが、まずは弊社までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
弊社より直ちに代品をお送りさせていただきます。

社内で調査・確認したところ、焙じあげたお茶を窒素充填包装するまでの工程の不具合による空気触れが原因と判明しました。当該設備の不具合はすでに解消されております。

今後はより一層品質管理を徹底し、再発防止に努めてまいります。
ご心配とご迷惑をおかけしますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

□対象商品
「献上加賀棒茶 60g 袋入」のうち、賞味期限・印字記号が
「2022.03.09 BPL」「2022.03.09 BPM」と印字されている商品
賞味期限・印字記号は、商品のパッケージ裏面・右下部分に記載されています。

献上加賀棒茶 60g 袋入

パッケージ裏面・右下部分

□販売期間
2021年12月10日~

□商品回収に関するお願い
お手元に対象商品がございましたら、
株式会社丸八製茶場 本社(フリーダイヤル:0120-41-5578)まで電話にてご連絡ください。
受付時間:9:00~16:00(土・日・祝日除く) 
代品をお送りいたしますので、同梱の着払い伝票にて
該当商品を返送くださいますよう、お願いいたします。

□本件に関するお問い合わせ先
株式会社丸八製茶場 本社
フリーダイヤル:0120-41-5578
受付時間:9:00~16:00(土・日・祝日除く)