【季節のおすすめ】焙茶noma

 

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よくある質問

商品に関して

  • お茶の保存方法について

    お茶は、空気や湿気、光(紫外線)に触れることで風味が損なわれます。
    開封したお茶の袋は、空気が入らないように密閉したあと、光を通さない素材の茶筒や保存容器に入れ、湿気のない冷暗所(常温)での保管がお勧めです。
    開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。「煎茶」「抹茶」は、小分けにして冷凍保存も可能です。(※必ず常温に戻してから開封してください)

    詳しくは弊社オフィシャルサイト「おいしさを保つ保存方法」でもご紹介しています

  • 賞味期限を教えてください。

    弊社の商品は、賞味期限を製造日より3ヶ月としております。(抹茶は仕入れ販売商品の為、賞味期限は3か月以上、お楽しみいただける商品をお届けいたします)
    開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。

  • 原材料産地について教えてください。

  • 「献上加賀棒茶」のカフェイン濃度を教えてください。

    熱湯で浸出した場合は、【100mlあたり16mg】です。水出しの場合は、【100mlあたり10mg】と、温かいお茶よりはやや少なくなります。
    (※弊社規定の「おいしいいれ方」にて抽出した場合) 主な飲料のカフェイン濃度としては、コーヒーは【100mlあたり60mg】、焙じ茶は【100mlあたり20mg】です。
    「献上加賀棒茶」のカフェイン濃度が一般的な焙じ茶に比べて低いのは、主な原料であるチャの「茎」の部分が、「葉」に比べてカフェインが少ないためと思われます。

    詳しくは弊社オフィシャルサイト「焙じ茶とカフェイン」でもご紹介しています。

  • 「献上加賀棒茶」は、妊娠中や赤ちゃんでも飲めますか。

    一般的に、妊婦が一日に摂取しても問題がないとされるカフェイン摂取量は200mgまでとされており、子どもの場合は、体重1kgあたり2.5mgが一日の推奨量といわれております。
    ただし個人差がありますので、気になるようでしたらお控えいただくか、お子様には薄めてお与えください。

  • 焙じ茶の業務用、お徳用商品は販売していますか。

    現在、そのような商品の取り扱いはございません。
    焙じ茶は香りが損なわれやすいお茶です。
    本来の香りと味わいを楽しんでいただけるよう、短期間で飲み切れる容量での商品づくりを大切にしております。

  • 「献上加賀棒茶 60g 袋入」1袋で何回分飲めますか。

    弊社規定の「おいしいいれ方(2人分)」でお召し上がりいただく場合、「献上加賀棒茶 60g 袋入」は約10回分となります。

  • 使用している原料は無農薬栽培ですか。

    一部、期間限定商品で、無農薬栽培の原料を使用したものがございますが、基本的には、虫が茶葉を食べてしまうことを防ぐため、必要最低限の農薬を使用した原料を使用しています。

  • 使用している原料は有機栽培ですか。

    弊社商品の中では「一番摘み煎茶大隅三体堂」が有機栽培のお茶です。鹿児島県の霧島山麓に広がる茶園にて栽培されております。
    詳しくは弊社オフィシャルサイト「煎茶 三体堂のこと。」でも紹介しております。

  • 煮出して飲めますか。

    煮出して召し上がることも可能ですが、急須でさっといれていただくと、より風味を感じることが出来るためお勧めしております。 ※商品の詳細ページ、商品パッケージ裏にはそれぞれのお茶に合わせた「おいしいいれ方」を記載しております。参考にご覧ください。

  • 水出しで飲めますか。

    弊社の焙じ茶は良質な原料を焙煎しております。そのため水出しでも抽出が可能です。
    澄みきった水色と水出しならではの香りと甘味をしっかりとお楽しみいただけます。玄米茶・煎茶の水出しもおすすめです。
    是非お試しください。
    ※各商品の詳細ページや、商品パッケージ裏にはそれぞれのお茶に合わせた「おいしいいれ方」を記載しております。参考にご覧ください。

お支払い方法に関して

  • お支払い方法について教えてください。

    丸八製茶場オンラインショップでは、

    • ・「クレジットカード決済」
    • ・「AmazonPay」
    • ・「PayPay」
    • ・「代金引換便」

    上記4種類のお支払い方法をご用意しています。 詳しくは「お支払い方法について」をご確認ください。

  • 領収証は発行できますか?

    商品発送後に「マイページ」にて電子領収証を発行できるようになります。
    発行回数は2回まで、閲覧期限は発行から30日間です。
    領収証を発行をしていただく際に「宛名」のみ変更をしていただく事が可能です。
    ダウンロードしていただいたPDFファイルを、お客様ご自身にて保存・印刷してご利用ください。
    領収証は1注文に対して1枚の発行となり、一部金額のみ、または注文内容を分割しての発行はできません。
    ご希望の領収証ごとにご注文をお願いいたします。


    ※仕様上、スマートフォンからは電子領収証のダウンロードはできません。
    ご都合が悪い場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    TEL 0120-41-5578(平日9:00~16:00)

    ※「代金引換」は発行できません。商品お届けの際に配送会社が領収証をお渡ししております。

  • 『代金引換』はできますか。

    お支払方法から選択いただけます。
    ※恐れ入りますが、代引き手数料330円(税込)はお客様ご負担とさせていただいております。 詳しくは「お支払い方法について」をご確認ください。

お客様会員登録に関して

  • 会員登録をしないと購入できませんか?

    当店では2024年4月より、お買い物いただく際に「会員登録」が必須となりました。登録は無料です。WEBサイトより会員登録をお願いします。
    ご登録いただくと「会員ログイン」から「マイページ」をご利用いただけるようになり、次回のお買い物の際に、住所等の入力を省略できて大変便利です。
    ご登録はご注文時、または事前にこちらよりご登録いただくことも可能です。

  • 会員情報の変更方法を教えてください。

    会員情報画面にて変更ができます。
    「マイページ」へログインしていただき、「会員情報の確認・編集」のリンクをクリックし変更してください。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    ログインページの下部「パスワードがわからない方はこちら」のリンクをクリックしてください。

  • お届け先の情報を登録しておくことはできますか?

    「マイページ」のアドレス帳にお届け先の情報を登録しておくことが可能です。次回のお買い物の際に、住所などの入力を省略できて大変便利です。

  • ダイレクトメールの送付先を変更したいです。

    大変お手数ですが、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 (会員情報画面で送付先のご住所を変更された場合にも、ダイレクトメールの送付先には反映できない仕様となっております)。

ご注文に関して

  • 買い物金額による送料無料のサービスはありますか?

    申し訳ございません。お買物金額に関わらず、送料は頂戴しております。

  • お試し用の無料サービス品はありますか?

    申し訳ございません。お試し用の無料商品はご用意しておりません。

  • メッセージカードを付けることはできますか。

    申し訳ございません。メッセージカードはご用意しておりません。

  • リボンやシールなどの対応はしていますか?

    申し訳ございません。リボンやシールなどはご用意しておりません。

  • 法事に使用する場合、ご挨拶状を同封することはできますか?

    可能です。事前に、ご挨拶状を弊社までお送りいただいて、こちらで商品に同封させていただく流れとなります。
    ご注文の際、「備考欄」にその旨をご入力いただくか、お電話にてご連絡ください。

  • 個別包装をしてもらえますか?

    申し訳ございません。化粧箱入り以外の単品商品では個別包装を承っておりません。
    手渡し用袋をご利用くださいませ。

  • 詰め合わせ内容を自分の好みで選びたい。

    化粧箱の大きさが限られている為、ご希望に添えない場合もございます。お電話にてお問合せください。
    TEL 0120-41-5578(平日9:00~16:00)

  • まとまった数を注文したい場合いつまでに注文すればよいでしょうか。

    お届け希望日の1週間前までにご注文ください。お急ぎの場合はお電話にてお問合せください。 TEL 0120-41-5578(平日9:00~16:00)

  • エラーになって注文ができません。

    注文中にブラウザの戻る・進むボタンを押したり、ブラウザの履歴から画面を表示しようとするとエラーが発生することがあります。
    ご注文中は画面の表示に従ってお手続きを進めてください。

  • 登録している名前と違う名前で送りたい。(ご家族の名前や連名など)

    ご贈答の場合、送り状に記載される「お送り主」はご注文者様と同一となります。ご注文者様と異なるお名前またはご住所にしたい場合は、ご注文者様の情報を変更してください。

  • 注文したのに商品が届きません。

    ご注文完了後に、ご入力いただいたメールアドレスに「自動送信メール」は届いておりますでしょうか。メールが届かない場合はご注文が完了していない、もしくは、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、弊社までご連絡ください。
    尚、携帯電話の場合、お使いの迷惑メールの設定によっては、受信できない場合がございます。「@kagaboucha.co.jp」からのメールが受信出来るように設定をお願いいたします。

発送方法について

  • 送料を教えてください。

    送料についてはこちらをご確認ください。 配達送料は送り先1件ごとに頂戴しております。

  • 配達業者は選べますか?

    「ヤマト運輸」様にてお届けしております。

  • 宅配ボックスや置き配に対応していますか。

    宅配ボックス、置き配をご希望の場合は、ご注文時「備考欄」にご記載ください。
    <注意>置き配をご希望の場合、商品の紛失、盗難、汚損、破損、荷札に記載された情報の漏えい等による損害について、当社は一切の責任を負いません。予めご了承くださいませ。

  • メール便発送可能ですか?

    茶葉は衝撃をあたえることで簡単に形状が崩れてしまいます。
    本来の味をお楽しみいただくため、弊社では充分な梱包ができる宅配便のみでのお届けとさせていただいております。

  • 海外へ発送できますか?

    発送につきましては、品質保持の問題などから日本国内に限らせていただいております。ご了承ください。

変更・キャンセル・返品に関して

  • 注文後に変更やキャンセルはできますか?

    変更可能な期日を超えてからお申し出の場合、変更ができません。お電話にてお問合せください。
    TEL 0120-41-5578(平日9:00~16:00)

  • 返品はできますか?

    食品でございますので、お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
    下記の場合は、直ちに代品とお取り替えいたします。お届けから7日以内に、電話またはメールでご連絡ください。

    • ・弊社の手違いによりお届けした商品が間違っていた場合
    • ・商品に不備があった場合
    • ・輸送中の破損があった場合(※)

    ※お受け取り時に破損にお気付きになった場合は、その場で配送業者の方にお申し出ください。配送業者と弊社にて対応させていただきます。

その他

  • 直営店はどこにありますか?

    ・本店(本社・工場併設)
    石川県加賀市動橋町タ1番地8

    ・一笑
    石川県金沢市東山 1-26-13

    ・金沢百番街店
    石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街「あんと」内

    ・エキュート品川店
    東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内

  • 直営店ではすべての商品が購入できますか?

    店舗によってお取り扱い商品が異なります。 詳しくは各店舗まで直接お問い合わせください。

  • 直営店で取り扱いのない商品を注文し、店頭まで取り寄せることはできますか?

    事前に本社へお問合せいただきますようお願いいたします。
    TEL 0120-41-5578(平日9:00~16:00)

  • 卸販売について

    弊社では所属する「良い食品づくりの会」関連企業のみの卸販売とさせていただいております。

営業日カレンダー
  • 今日
  • 定休日

営業時間は平日9:00~16:00までです。
定休日でもホームページでは24時間注文を受け付けております。

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